戸松トマツ的ココロ,今,ココ

23年間、精神医療で自由アート、呼吸ストレッチのプログラム講師とカウンセリングなど、その長年の経験値を活かし独自の対話型肉態メソッドをスタート、お気軽にお問合せ下さい。「ジャズの巨匠 山下洋輔ピアノ×トマツ戸松タカヒロ肉態duo」やロンドンの実験音楽軍団ARCOとの即興パフォーマンスでも国内外にて超活躍中!2020' 6/14渋谷クラシックスにて山下洋輔さんとの8回目の即興セッションライブ予定!

ジャズ巨匠 山下洋輔さんと私

いつも読んで頂き有難うございます!

私は独自の身体表現、肉のカタマリの態度で

「肉態」[Martial Butoh]

「肉態シャーマン 」...

というダンス?舞踏?演劇?パフォーマンス??

そんな表現活動を長年つづけております。

 

日本では無名ですが、去年ロンドンに呼ばれ現地の超絶実験音楽家10人とコラボ公演、しかもSOLD OUT! 有難うございました!

 

ただ、こういう芸術活動だけで生活できない日本なので、23年間、精神医療に関わり(非常勤講師)、ソコも三月末で解雇され、ライブや公演も出来ない今、四月より無収入の日々を粛々と元気に送っています。

 

今、とにかく毎日、肉態トレーニング中

我ながら、やはり、表現や藝術、アートが好きなんだなと自己確認もする日々、、、

https://www.youtube.com/user/tomatsutaka

(トマツyouTubeに時々アップしております)

 

 

6/14渋谷公園通りクラシックス

山下洋輔ピアノ×トマツ戸松タカヒロ肉態DUO即興 8回目!

今年も予定してますがコロナでどうなるのか??

なんとしても、演りたい!演る!

 

洋輔さんは、タモリさんを発掘したジャズピアニストの巨匠でもあります。

つまり、天才を発掘する超能力がある超天才でもあります!

 

私は音楽家ではありませんが、洋輔さんは我が肉態表現の師でもありまして、、、

私も、おそらく天才系なのでしょう、今は無名ですが笑笑

 

エッセイストとしても昔から大人気で著書多数!

新著「猛老猫の逆襲」新潮社

にも私のことを書いて下さりホントに有難いのです。

猛老猫の逆襲

猛老猫の逆襲

 

 

そんな洋輔さんピアノと私の肉態DUOライブのことも書いてまいりますので
今後とも宜しくお願い致します!

f:id:tomatsutaka:20200422193949j:image