戸松トマツ的ココロ,今,ココ

23年間、精神医療で自由アート、呼吸ストレッチのプログラム講師とカウンセリングなど、その長年の経験値を活かし独自の対話型肉態メソッドをスタート、お気軽にお問合せ下さい。「ジャズの巨匠 山下洋輔ピアノ×トマツ戸松タカヒロ肉態duo」やロンドンの実験音楽軍団ARCOとの即興パフォーマンスでも国内外にて超活躍中!2020' 6/14渋谷クラシックスにて山下洋輔さんとの8回目の即興セッションライブ予定!

確定申告と東京都のコロナに関する文化事業支援

やっと確定申告おわたー!

 

しかし税務署には人があふれ(コロナ防止対策してますが、、)

あのパソ入力も慣れないと一人ではなかなか難しく、、

役所スタッフで(とくに若い方々)メンド臭そうに高齢者に「何度おなじこと教えれば理解すんだよ!」という態度もチラホラ、、

愛だよね、、、、

 

そんな私も過去4年分をPC入力、慣れないもんで疲れた、微々たる額ですが還付金は無収入の今、ホントに有難いっす!

 

ヤレヤレと、そのまま近くの公園を通れば、ピクニックのラッシュ!

子どもたちが元気に遊びまくり、ママやパパもニコニコと、、

 

いやー、マジで、不思議な平和な風景、、

何度でも言いますが、なんか変だよね?

 

って、何が変なのかは分かりませんが、、

世界的コロナショックと死者多数、経済悪化、

人や物流など通行や接触もままならない時代、、

 

しかし、平和すぎる風景、、

いったい、いつまで、つづくのか、

でも、平和はつづいたほうが良いが、

コロナにより日常の大切なココロも覚醒できれば、、、

 

なんとも妙な分裂観が日々加速するのは、

私だけなのでしょうか、、、

 

 

昨夜、小池都知事のコロナに関する文化事業支援の発表!

 

さっそく今朝、都庁に問合せるも予算組みだけで未だ何も決定してないと、、

とにかく個人事業主への支援問合せが殺到していて大変とのこと、そりゃそうです!

 

皆んな、とにかく生き抜きましょ!

 

ドイツ首相のアーティスト支援と激励メッセージは素晴らしかったな、、

 

そんな私も、表現者、アーティスト、肉態シャーマン 、、

 

6/14ジャズ巨匠の山下洋輔×トマツタカヒロ肉態即興DUO 8回目!

ぜったい演りたい!

かならず、演る!

 

と、覚悟と誓いもあらためて、、

日々肉態即興パフォーマンス鍛錬も

https://www.youtube.com/user/tomatsutaka

ガンバります!有難うございます!

 

f:id:tomatsutaka:20200416160954p:image
f:id:tomatsutaka:20200416160944p:image